公務員 仕事

プログラミングの仕事を調べる方法とおすすめプログラミングスクール

\コロナ禍でも転職成功率が高い転職エージェント

どのようなプログラミング業務があるのか調べるサイトと、おすすめスクールを紹介します。

どのような仕事があるのか確認できる

レバテックフリーランス


フリーランス案件特集

フリーランス(個人事業主)のエンジニア、デザイナー向けサイトですが、Web系を中心とした案件情報を確認することができます。

クラウドワークス

クラウドワークス

クラウドワークスは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。

実際にどのような仕事があるのか確認することができます。

おすすめスクール

実践型プログラミングスクール「.Pro(ドットプロ)」

.Pro(ドットプロ)

日本で唯一のAI教育重点校です。

Pythonを取り扱っているプログラミングスクールは少なく、人工知能やWEBアプリ開発といった最先端の分野を重点的に学習することが可能です。

面談は無料なので、ご自身の将来設計を含めて悩みなどを相談すれば、最も適切な道を知ることができます。

公務員がプログラミングをするべき理由は以下の記事をご覧ください。

公務員がプログラミングをするべき理由!独立すれば年収1000万円も可能?
公務員がプログラミングをするべき理由!独立すれば年収1000万円も可能?近年、プログラミングが流行ってきていますね。 プログラミングが得意なのは、大量の作業を一発でしかも一瞬でこなすということです。 ...

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事