このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員 結婚 PR

公務員がモテる理由!女性が公務員男性に求めるものとは

記事内に商品プロモーションを含んでいます

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。

職業柄、真面目でおとなしいイメージの公務員男性。

華やかな業界のサラリーマンや自営業者などと比べると女性にはモテづらいかな~なんて思っている公務員志望の男性方!そんなことありません。

公務員の男性は女性にとてもモテます!この記事では、公務員がモテる理由と、女性が公務員男性に求めている理想をじっくり解説していきます。

また、公務員であってもモテない人の特徴と、モテるための対策についても触れていきますのでぜひご覧ください。

出会いがなくて悩んでいる公務員の方は公務員には出会いがない?女性と出会いたい公務員男性必見の方法!をご覧ください。僕も公務員時代から実践していたおすすめの方法をお伝えします。

公務員やハイステ男性が好む女性のタイプは?
公務員には出会いがない?出会い方やおすすめアプリを紹介!「誠実そう」「優しそう」「収入が安定している」などの理由から、結婚したい職業ランキングでは常に上位にランクインする公務員男性。 し...

公務員がモテる理由

公務員がモテる理由ズバリ、公務員男性はモテます。学生時代は女性にさっぱり縁がなかった男性でも、公務員になった途端にモテモテになった…なんていうことも珍しくありません。

モテる理由のひとつに、まず職場での出会いが多いという点があります。

消防士や土木関係など、男性が多くを占める職場も例外としてありますが、市役所などの官公庁や学校などでは、同じ職場に年齢の近い男女がたくさんいます。

また他部署と連携して仕事を行うことも多く、同期研修などの機会も多いので、一緒に仕事をするうちにやがて恋愛に発展していくケースは多くあります。

さらに公務員の男性は、結婚相手として理想の条件を兼ね備えているため、女性の方からアプローチされることもありますね。

実際、公務員になった途端、近寄ってくる女性が急増したなんて話を耳にしたことはありませんか?公務員男性を狙う女性は、結婚を見据えているので本気度も高いです。

親や友人を介した紹介、お見合いの話もたくさん寄せられるようになりますし、同窓会や合コンなどの場でもとてもモテます。

公務員が合コンでモテる3つの理由!合コン参加ノウハウを伝授。では、合コンでうまく立ち回るためのテクニックをお伝えします。

公務員男性が女性と出会う方法
公務員の合コン 今回は多くの男性陣が気になっているであろう、この疑問に答えたいと思います! 僕も公務員になるまでとても気になっていました。...

公務員男性の魅力

公務員男性の魅力では、女性にとって公務員男性のどんなところが魅力なのでしょうか?

それは、次のようなポイントがよく挙げられます。

①リストラなどがなく、昇給も見込まれる将来の堅実性
②職業的な信用性の高さ
③福利厚生がしっかりしていて、きちんと休日がとれる
④転勤が少ないため、遠距離恋愛や単身赴任にならない(職種にもよります)

そしてさらには、公務員男性の人柄も女性にとっては魅力なんです。

真面目で堅物、なんて思われがちな公務員男性ですが、裏を返せば、「信頼できる堅実な人柄」ということにほかなりません。

難関の公務員試験を勝ち抜いてきた努力家でもあります。勉強をはじめ色々なことに集中力を発揮する公務員男性の落ち着いた人柄は、女性にとても安心感を与えてくれます。

また、社会的信用性の高い公務員男性との恋愛は、親や友人などにも応援してもらえるため、ますます女性は安心して心を開いてくれるというわけです。

このように、公務員男性はモテる理由がたくさんあるんですね。

女性が公務員男性に求めるもの

女性が公務員男性に求めるものでは、女性たちが交際相手・結婚相手として公務員男性に求めるものっていったい何でしょう?
それはズバリ、この2つです。

  1. 経済力
  2. 信頼感

不況が続き、そのうえ超高齢化社会を迎えた現代の女性たちは、たいへん堅実で現実的です。

晩婚化社会とは言われているものの、将来への不安も大きいため結婚願望も強く、若い頃から婚活を視野に入れている女性もたくさんいます。

そんな女性たちにとって、将来の収入が安定している公務員の男性はとても魅力的に映ります。

また、公務員は堅そうな職業イメージのおかげで、「浮気をしない」、「ギャンブルや浪費をしない」と思われています。

真剣な交際相手、結婚相手として公務員男性を選ぶのは、その職業イメージからの信頼性の高さも大きなポイントですね。

彼女たちは、一般的にモテモテのマスコミ系、アパレル系などの大手会社員や、自営業者の男性に対しては「ちょっと遊ぶには楽しいけれど、浮気しそうだし、お金遣いも派手そうで、結婚は大変そう…」と不安に思っています。

その不安を解消してくれる相手が、まさに公務員男性なのです。

実際、公務員は結婚したい相手ランキングで常にTOPです。公務員は結婚相手ランキング1位!公務員と結婚したい7つの理由。で、このことについて詳しく説明していますので、ぜひ併せてご覧ください。

公務員でも結婚できない?独身男性の特徴と解決法を解説!
公務員は結婚相手の人気ランキング1位!結婚したい7つの理由。公務員が結婚相手として人気で結婚ランキング1位なのは、ずいぶん以前から続いています。不景気のときの公務員人気はもちろんのこと、今も公務員人気は健在です。この記事では、公務員と結婚したい7つの理由について説明します!...

モテない男性がモテるようになる方法

モテない男性がモテるようになる方法たとえイケメンじゃなくても、公務員男性がとてもモテることが理解していただけたでしょうか。

しかし、公務員でもモテない男性は確かにいます。それは、公務員という職業にエリート意識を持ちすぎているプライドの高いタイプの男性です。

女性や公務員以外の職業を見下しているように見えるため、せっかくアプローチしてくれた女性もガッカリして去っていきます。

このようなタイプは、学生時代などにあまり女性と関わった経験がなく、今までモテなかったコンプレックスの裏返しから、女性にうまく接することができないことが多いです。

まずプライドや偏見を捨てて女性と話ができるようになるために、趣味のサークルなどに参加して、視野を広げることをオススメします。

また、経済観念がしっかりしすぎているあまり、デートなどで節約しすぎる男性の場合、女性は「大事にされていないのかな…」と不安になることも。

堅実さは公務員男性の良いところですが、行き過ぎてケチにならないように気を付けてください。

公務員という職業についている時点で、それだけで女性からはモテるポイントが高いのです。公務員を目指している男性は、ぜひ希望を持ってください。

すでに公務員として働いている男性は、自信を持ってコミュニケーション力を磨けば、ますます出会いのチャンスは広がるはずです。

また、ファッションに自信がない人は、オシャレの勉強をして自信をつけることをおすすめします。

「あの人オシャレだよね」と言われるような公務員生活を送りたいですよね。似合う服が分からない、着こなしに自信が無い男性はオシャレの勉強をしてみては?

おしゃれの教科書では、自分に合ったファッションをネットで勉強することができます。

コーディネートに自信がない人は一度しっかり勉強してみましょう。自分に自信が持てるようになって、女性からモテるようになりますよ。

モテないんじゃなく単純に出会いが少ない

本人の性格に問題がない場合でも、モテないと悩んでいる人も多いはず。しかしそれは、そもそも女性との出会いが少ないのが原因かもしれません。

一番出会いがありそうなのは、もちろん職場です。しかし、職場の女性とは関係を持ちたくないと思っている人も多いのではないでしょうか。

もし別れたら気まずいですし、嫌なウワサが流れてしまったら肩身が狭いですからね。

そんなときは、マッチングアプリを使って人の目を気にすることなく出会いを探すのが正解です。

僕も公務員時代、マッチングアプリのペアーズを使って女性との出会いを探し、見事何人もの女性と出会うことができました。

一昔前はネットを使って出会うことにためらいがある人も多かったのですが、今ではマッチングアプリを使った出会いは一般的になっていて、女性もアプリを使うことにためらいはありません。

現代社会は時間に余裕がないため、スキマ時間お気に入りの相手を見つけることができるマッチングアプリは広く受け入れられていきました。

色々なタイプの女の子がいますので、自分のタイプの子を見つける楽しさもあります。そして気になった相手にメッセージを送るときはとてもドキドキしますよ!

しばらく感じることを忘れていたドキドキを味わうのは、同じような毎日を続けていくなかでとても心地よい刺激になります。

毎日頑張ろうと思えるようなステキな相手が見つかるかもしれません。

しかし、行動しないことにはそんな夢も叶いません。

どんな女性が登録しているのかチェックしてみるだけでもいいので、行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

→ ペアーズを詳しく見てみる

最速で女の子とデートするなら


→ Dineを詳しく見る

まず、Dineでは行きたい飲食店でマッチングするところからスタート!女性は、行きたいお店をあらかじめ選んでいるので、その中からあなたの予算に合わせてお店をチョイスしましょう。

Dineで選べるのはオシャレなお店が多いです。女の子は雰囲気に弱いので、いいムードになる可能性も上がります。

お店選びに自信がない人も、Dineならそこで悩まずに即デートできます。正直めちゃくちゃ楽。

そのあとは日程調整。

これだけでデートができるのでとってもお手軽です。面倒なやりとり不要で女の子と会えるというすごいアプリ!

→ Dineでかわいい子と即デートする

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。