公務員 仕事

公務員試験予備校の大原専門学校のテキストやイベントの口コミ

ここでは、公務員試験の予備校の大原専門学校を実際に受講した人からの、テキストやイベントなどの口コミを紹介します。

公務員試験予備校の大原専門学校のテキストやイベントの口コミ

自分では出題がわからないことを先読みしてテキストを作ってくれるので、闇雲に勉強しないで済む。出題される問題の解き方や近道を教えてもらえるので効率がいい。

同じところを目標とする人たちの集まりなので、一緒に学ぶことにより相乗効果があったように思う。

解き方がわからなければ聞ける相手がたくさんいることも利点。

短期間で集中して勉強できるし、ついだらけてしまい、自分ではできない勉強時間の確保もスケジュールが決まっている分集中できる。

勉強だけでなく、運動会などのイベントも開催され、部活もあったことはよかった。

専門学校は息抜きする間もないが、それだけ勉強すれば大丈夫と自信も持てた。

他にも資格の取得もでき、履歴書に書くことができた。

たとえ公務員にならなくても、就職先を一緒に探してくれたり、社会人になるためのスキル、電話の取り方、メモの仕方などまで教えてくれた。

公務員試験の募集要項の取り寄せや、試験日などの情報も教えてくれる人がたくさんいるので忘れることはない。

このように、公務員試験対策はもちろん、一生役立つ就職スキルも教えてもらえるのが良心的ですね。

おすすめ記事