このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員試験 PR

公務員試験のagaroot

記事内に商品プロモーションを含んでいます

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。

公務員試験が独学じゃ難しい、予備校に通いたいけど遠距離で通うのが大変などで悩んでないですか?

そんな方には、オンラインによる講義ができるagaroot(アガルート)がおすすめです。

難関資格試験の通信講座ならアガルートアカデミー

公務員試験agaroot

2015年1月に開校したオンラインによる講義を中心とした予備校のことです。

ブラウザを選ばないので、パソコンだけでなくスマホでも受講できるというメリットがあります。

カリキュラムによっては地方公務員・国家一般職の主要な試験だけでなく、ほぼすべての公務員試験に対応可能です。

科目別に対策も可能で教養科目だけでなく専門科目、論文対策、面接対策まで受講ができます。

さらに、カリキュラム受講で内定したら全額返金というサービスまであります。

期間限定で公務員試験対策講座が30%offで割引しています(2020年2月17日~9月30日まで)

この期間外でも割引セールをしていることがあるので、公式サイトでチェックしてみてください。

アガルートアカデミー公式サイト

また、2021年合格目標カリキュラムとしてキャンペーン価格で受講できます。(2020年10月31日まで)

こちらも同様に、期間が終わっていても最新キャンペーンをしていることがあるので要チェックです。

agarootの特徴

  • 最低限な講座で合格を目指す
  • 見やすいテキストで必要な情報のみ提供する
  • 整った通信環境で受講ができる

この3つの要素から徹底的な合理的に学習を受けることができます。

各講座を担当する講師は専門家ばかりで他の分野でも知識が豊富。

つまずきやすいポイントや試験で狙われやすいところも深掘りしてくれるところがいいですね。

図や数式の解き方も板書やテキストで書き込みをしてくれるのでわかりやすいです。

そして、テキストはすべてオリジナル。

フルカラーで見やすく、講師が常に出題傾向を分析し反映しているのでわかりやすいです。

倍速再生やテキスト同時表示など受講生が学習しやすい機能が充実していて、場所を選ばず、いつでも講義を受講できることが魅力的ですね。

プロ講師による個別対応に特に力を入れているので安心です。

そしてフォロー制度というアカデミー独自のサポートがあります。

対象講座ごとにFacebookで講義の内容に質問できる制度や、他の受講生と質疑応答の共有、議論をする事が可能です。

受講を悩んでいる方には、資料請求はもちろん講師と相談することができます。

予約制ですが、直接面談だけでなく電話やメールでも相談ができるので遠くの方でも安心です。

アガルートアカデミー公式サイト

agarootのカリキュラム

  • 地方上級・国家一般職+専門職・裁判所 ほぼすべての公務員試験に対応可能
  • 地方上級・国家一般職 スタンダードなカリキュラム
  • 市役所・国立大学法人 市役所・国立大学法人に絞った講座
  • 国家総合職 法律区分と教養区分の合格を目指す

学習スケジュールが組まれており、step1~step4まであります。

地方上級・国家一般職のカリキュラム例

  1. Step1 基礎力を身につける段階
  2. Step2 数的処理と文章理解を毎日こなす、専門科目はミクロ、マクロ経済学を徐々に勉強していく
  3. Step3 数的処理と文章理解が高得点とれるように継続する。苦手な人は人文科学、社会科学、自然科学に力を入れる
  4. Step4 論文、面接対策の仕上げ

面接対策はオンライン・対面どちらでも対策ができ、回数に制限がないので、自信がつくまで挑むことができます。

カリキュラム特典として、月1回講師との電話でのカウンセリングを実施しています。

勉強方法だけでなく学習内容の質問など充実したサポートがあります。

agarootがおすすめの人

  • 予備校に通いたいけど遠距離で通うのが大変な人
  • どこから手をつければいいかわからない人
  • 独学で勉強すると行き詰まった時、そんな悩みを抱えた人

以上のような場合おすすめです。

オンラインによる講義なので場所を選ばずいつでも受講ができ、学習スケジュールも組み込まれているのでペース配分がわかりやすいです。

agaroot 面接対策

筆記科目には自信があるけど面接は苦手な方でも、面接対策のみ受講も可能です。

こちらも対面式とオンラインで行っています。出題される可能性が高いテーマや、よく聞かれるテーマまで再現されます。

テーマごとに掘り下げて考えるポイントと話の組み立て方までしっかり教わりましょう。

最後に模擬試験を実施し適切なアドバイスを受けることができるので本番にしっかり臨むことができます。

agaroot 論文対策

独学では論文対策は見てくれる人もいないので、正しく書けてるか不安になりますよね。

ここでは論文対策講座もあり1人5通までオンラインで添削もおこなっています。

講師とのやり取りがあるので評価される論理力と語彙力が身に付くので正しい書き方がわかります。

まとめ

オンラインによる講義なので、いつでもどこでも受講できることができます。

またスマホでの講義を受けることができるのでパソコンがない方でも安心です。

ホームページで公務員試験の全体像や各対策の動画や最新情報や学習方法、勉強法についての動画あるので視聴もできます。

興味のある方は無料で資料請求できるだけでなく、一部無料で体験の講座を受けることもできるので一度体験してみるのもおすすめです。

アガルートアカデミー公式サイト

ただ、通信講座ならクレアールもおすすめです。

くわしくはこちらの記事で解説していますので併せてご覧ください。

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。