公務員試験

公務員試験 スピード解説 判断推理

ここでは、楽天やAmazonでよく検索されている「公務員試験 スピード解説 判断推理」について解説します。

公務員試験 スピード解説 判断推理

どんな書籍かというと、これです↓

Amazonなら「なか身検索」で立ち読みできますよ。

資格試験研究会が発行しています。

過去問500やスー過去のほうが有名なので霞んでいますが、同じ出版社なので内容には定評があります。

 

 

楽天ではレビューはついていませんでしたね。

Amazonでのレビューはこちら↓

解説はわかりやすいです。
あと
まずは答えを覚える、覚えてから問題演習、とにかく数をこなすといったコンセプトにも共感できていい。
問題数も初学者用としては十分

惜しかったのが、解説に誤りが多いことです。スピードが落ちてしまう。
内容がとてもいいだけに残念です。

ちなみに問題レベルが地方上級・市役所試験をメインとなっていますが、国家総合職の難しい問題もちらほらと、、、
力はつきます。

 

同じ著者の資料解釈も良かったので購入しました。一週間ほどで一気に読めました。
本番を想定した書き込みを見ることができ、素速い解き方を目の当たりにできます。予備校の講義はこれを読めば要らなかったと思っています。解説を読んで感心すること多数でした。
誤植もありましたが、気にならない程度ですので、全体として星5にします。

 

僕はこの書籍は当時知らなかったので使ってません。

参考書や過去問なら

公務員は作家として活動してOK?副業はならないの?
公務員試験のおすすめ参考書&問題集30選!【専門・面接・討論・小論】元公務員で県職員だった、にゃもです! 今回は、公務員試験のオススメ参考書【専門科目、二次試験】を紹介します。 公務員試験の1...
公務員になるにはどうすればいいの?
公務員試験のおすすめ参考書&問題集19選!【知識分野】元公務員で県職員だった、にゃもです! 公務員試験の1次試験で出てくる知識分野は、大学入試のセンター試験みたいなものです。なので今回...

あたりが参考になります。実際に使って合格できた参考書ばかりです。

 

オンデマンド講座や生講義を受けたいという人はこちら↓

公務員試験のおすすめ予備校 と、悩んでいる方も多いと思います。 公務員になるためには、公務員採用試験を合格しなくてはいけません。 そのた...
公務員試験のおすすめ通信講座 公務員を目指している方で、このような思いを抱えている人はたくさんいます。 そしてそんな方に向けた、公務員採用試験に...

おすすめ記事