公務員 仕事

公務員と民間の違い。願えば希望する仕事や人間関係はできあがる

民間は担当者に任せて責任感を育てる環境にあります。

そのプロジェクトは◯◯に任せた。といった具合に。だから成長スピードが早い。

一方で、公務員はその逆です。公務員はみんなで守りながら。任せてくれない。それは、一言が命取りになる世界だから。

県民、外部の人間にポロッともらしたその言葉が訴訟やとんでもない問題になりうる世界だからです。

慎重に慎重を重ねる業界だと感じます。

これは国民全体、主にマスコミの印象操作で公務員が悪だという認識が植えつけられていて、常に監視の目があるという意識のもと仕事をしているからではないでしょうか。

公平性を守るのは大事で不正は悪。それは事実です。

しかし行き過ぎた監視は、長い目で見たときに結局国民、県民一人ひとりが受けるサービスの低下というかたちで帰ってくると思っています。

それがいいところもあるけど、成長が遅いのはデメリットです。僕はもっと成長したかったです。

でもそれも転職したいと思ってからのこと。それまでは、楽に生きれればいいと思っていました。

しかし転職したいと思ってからは、自分にはビジネスマンとして生きる能力が足りていないと思うようになりました。

そのときは焦りばかりでしたが、次第に成長するチャンスがやってきたのです。

何かをしたいと思った時、すぐには叶わないからほしくなります。願うようになります。

そして不思議なもので、願って行動していれば欲しいものは向こうから近づいてくるものなのです。

引き寄せの法則という言葉がありますが、けっこうあたってる気がします。

役職的にはすぐには上がられないけど、異動で部署が変わって仕事の中身が変わったり、望む能力を持った人が近くにいて、勉強させてもらうことができました。

このように自分から希望すれば、より大きな仕事を任せてもらえるようになります。

前向きな姿勢はしっかり評価してくれますよ。

公務員の仕事が楽だと言われる3つの理由!民間との違いとは?
公務員の仕事が楽だと言われる3つの理由!民間との違いとは?「公務員はいいよね〜!だってお仕事楽なんでしょ?」 「楽して高い給料もらえるなんてうらやましい!」 世間では、そんなことをよ...

管理人も使ってる!おすすめサービス

人生レベルの悩みが綺麗サッパリ!浄化ツール

就職や転職、人間関係、お金の悩みを抱えている方に特に知ってほしいです。

僕はこの浄化ツールを使い始めてから、人生が変わりました。

無料体験があるのでお試しだけでいいのでやってみてほしいです。

これのおかげで人との悩みもお金の悩みもほとんど消えました。今もなお改善中です。

にゃも☆
にゃも☆
忖度なしで、ここ10年で一番お気に入りのおすすめできるサービスです。

公式ページでは、浄化ツール開発者の佐藤達三さんがyoutube動画も公開してるので、ぜひ見てみてください。

オーダースーツ


にゃも☆
にゃも☆
公務員時代も他の職員よりスーツやネクタイにはこだわっていて、カッコいいと思われる自分でいようと思っていました。

ただの既製品じゃなくオーダースーツにすることで、自分に自信を持って気持ちを前向きにすることができます。

高級生地なのに安い+追加料金無し+ジャストサイズ保証もあるので、ネット注文でも安心です。

【オマケ情報】管理人もやってる、お小遣いを簡単に稼ぐ方法をコッソリ教えます

簡単にお小遣いを稼ぐ方法はこちら