公務員試験

就職氷河期世代が公務員試験におすすめの予備校は?

就職氷河期ってありましたよね。

 

この就職氷河期世代の人が、公務員になりたいっていうケースが多くなっているようです。

 

これは、実際に公務員試験の予備校で有名な大栄に問い合わせしたので間違いありません。

就職氷河期世代が公務員試験におすすめの予備校は?

就職氷河期世代の人が注目している予備校は、大栄です。

 

大栄は、すでに社会人になっている人でも、自分の好きな時間に校舎に通って勉強できるのが強みです。

 

なので、就職氷河期世代=既に社会人になっている人 からの問い合わせが多いんですね。

 

大栄は、学習プランをいろいろ用意していくれていて、仕事の状況や、合格したい年度などあなたに合ったコースを提案してくれます。

僕も資料請求したときには、電話がかかってきてヒアリングしてくれました。

 

そして、1番いいのが説明会に参加すること。

説明会だと抜け漏れなく聞けるから、参加してみるのもおすすめです。

 

ただ、人の頭って、聞いて満足しちゃうみたいなところもあるから、聞いたことをあとで復習できるように、資料請求でパンフレットも合わせてもらっておいたほうがいいです。

大栄の資料請求はこちら↓ 無料です。

社会人経験者におすすめなクレアール

そして、社会人の人で校舎に通うのすら難しい人は、社会人経験者に強いクレアールもおすすめです。

通信講座専門なので、完全に自分のペースで学習を進めることができておすすめです。

しかも安い。

 

クレアールの資料請求のしかたは簡単です。

住所氏名等を書いて、ほしいパンフレットにチェックを入れればOKです。

1分でできるので、ぜひやってみてください。

→ クレアールのパンフレットを無料で取り寄せるにはこちら

 

この2社のパンフレットを取り寄せて比較するところから始めてみては?

公務員試験に独学で合格した筆者が、公務員試験に合格するためのノウハウや詳細な体験談をnoteで公開しています!

「勉強期間中はどんな気持ちだったか?試験当日の様子のメンタルは?」など体験者でないと分からないことも細かに書いています。

僕の公務員試験受験を追体験することで心構えができ、試験に有利に取り組むことができますよ。

⇒  note『公務員試験に合格する方法』