公務員 転職

一度でも転職を意識したことがある公務員がするべき診断テスト

\コロナ禍でも転職成功率が高い転職エージェント
公務員なんて辞めてやる!

公務員をやってると、このように思ったことは何度もあると思います。

でも、いきなり転職するのはハードルが高いし…

という悩みをお持ちなのも、よく分かります。

公務員を辞めるなんて、かなり勇気がいることですからね。

そこで、転職とまではいかないけれど、一度でも公務員からの転職を意識したことがある方に試してみてほしいテストがあります。

『グッドポイント診断(無料)』
(リクナビNEXTの会員登録後に診断スタート)

グッドポイント診断とは、転職を考えている方のほとんどが利用している診断サイトです。

転職大手のリクナビが運営していて、無料の会員登録をすることで、診断テストを受けることができます。

グッドポイント診断を受けておくメリットは以下のとおりです。

  1. 自信がついて仕事に前向きになれる
  2. 転職時の書類選考対策になる
  3. アピールポイントを見つけられる
  4. 自己分析にも使える

そして、リクナビネクストに登録しておくと、働きやすいオススメ転職先情報をたくさん見ることができます。

今はまだ転職を具体的に考えて無くても、「他の一般企業はこんなにいい待遇なんだ!」という情報を手に入れるだけでも、人生の選択肢が増えますよ。

気軽に占い感覚で自己分析してみて、あなた自身も気付いていない強みを見つけてみてはいかがでしょうか。

もし自分でも気付いていなかった強みを知れれば、自信がついてこれからの仕事でも活かしていける可能性もありますよ。

登録は簡単ですぐに終わるので、少しでも転職を意識したことがある方はお試しでやってみることをオススメします。

『グッドポイント診断(無料)』
(リクナビNEXTの会員登録後に診断スタート)

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事