公務員 結婚

公務員で結婚できない男性が結婚できる方法

高収入で将来性もあり、性格も真面目な公務員の男性。結婚相手として公務員男性を狙っている女性はとても多いです。

しかし、婚活市場でモテモテのはずの公務員なのに、なぜか結婚できない男性も意外とたくさんいるのも事実。

まずはおすすめの出会い方を紹介します。そしてその後に、コラム的にハイスペックな公務員男性が結婚できない理由も紹介します。

なかなか結婚できない公務員男性も、この記事を読んで結婚へのチャンスを広げていただければ幸いです。

そして結論をいうと、もしあなたが結婚したいのであれば結婚相談所が最も結婚できる可能性が高いです。

僕の仕事付き合いがある知り合いも、パートナーエージェントで素敵な女性と結婚できたと言っていました。

他の結婚相談所と複数比較したそうですが、一番パートナーエージェントの対応が親身になってくれて丁寧だったから。

ここなら任せられるって思って申し込みして、見事マッチングさせてくれたと喜んでいましたよ。

↑ 業界ナンバー1の成婚率はさすがですね ↑

結婚するためには積極的に出会いを探すべき

結婚するためには積極的に出会いを探すべき結婚はしたいけど、公務員という立場上あまり軽率なことはできない…。

肉食系の積極的なアプローチをするのは苦手…。

女性からモテる気分を味わいたい…。

そんな男性公務員にオススメの出会いの方法を紹介していきます。婚活市場では公務員男性は人気ですので、たくさんのチャンスがあるはずです。

マッチングアプリ

直接会ってアプローチするのは恥ずかしい、お見合いや結婚前提の出会いはちょっと荷が重い…と感じる方にピッタリなのが、マッチングアプリです。

特に若い世代ほどマッチングアプリで出会いを探すのはもはや常識になっていて、抵抗を感じる女性は少ないです。

  • 忙しくて直接会う時間がなかなかとれない
  • 自分と条件に合った女性をじっくり探したい
  • ゆっくり会話をして女性と仲良くなりたい

と考えている公務員男性には特にオススメです。

ちなみに僕は10年ほど前から色々なマッチングアプリを使っていますが、中でもおすすめはペアーズです。

サクラがいないですし、本当に普通のかわいい女の子と出会うことができますので、重宝していましたよ。いい思いもそれなりにさせてもらいました(笑)

普通に誰にでもおすすめできます。

→ ペアーズを詳しく見てみる

街コン

ノリが良く、飲み会が大好き!友達が欲しい!というタイプにオススメなのは街コンです。メリットは、地元での出会いが見つかることです。

地方公務員や地元志向で結婚相手を見つけたい人にはとてもオススメです。特に公務員やハイステータス男性限定の街コンは、女性もレベルが高く、本気度も高いです。

→ 上場企業が運営する『街コンジャパン』でイベントを見てみる

婚活パーティー

ほかには、公務員などの安定職業やハイステータスな職業の男性しか参加できない、ラグジュアリーな街コンもあります。

つまり、女性参加者は最初から公務員などを狙ってきてますw

なので、他の街コンよりも圧倒的に男性は有利です。

だって相手がこちらに積極的にアピールしてくれるからw

公務員という職業を最大限に活かすなら、ホームリッチパーティーがおすすめ。

ホームパーティー形式の婚活で、相手との距離感がぐっと縮まります。結婚後のイメージも湧きやすくていいですよ。



↑ ホームパーティー形式のアットホームな婚活パーティー ↑

結婚相談所

結婚前提で本気の出会いを希望する人にはやはり結婚相談所が手堅いです。

年齢、職種、給料、勤務地、趣味など様々な条件から自分に合った相手をプロに選んでもらえるため、安心感はとても高く、成婚率も高めです。

とにかく失敗したくない方、すぐにでも結婚したい方には最もオススメの方法です。

婚活市場において、公務員男性はいまや「逆・高嶺の花」状態です。積極的に出会いを探していくことをオススメします!

楽天オーネットは、結婚チャンステストというものをしています。

あなたのプロフィールと理想の条件を入力するだけで、実際登録されている会員の中からマッチングした相手を教えてくれるというサービスです。

どんな女性が結婚相手としてぴったりなんだろう?という、ドキドキを味わうことができますよ!

→ 【無料】楽天オーネットで結婚チャンステストを受けてみる

また、いくらSNSやインターネットが発達した時代でも「口コミ」の力は大きいです。

周りの人に「出会いを探している」、「恋人募集中」ということをPRしておくと、意外な出会いがあるかもしれませんよ。

周りでもあなたのことを「良いな」と思っていて、アプローチのチャンスを狙っている女性がいるかもしれません。

で、知り合いが実際使っておすすめなのは、パートナーエージェント。

診断テストをして自分の結婚診断もしつつ、パートナーエージェントで本気の相手を見つけるという方法もありかもしれませんね。

↑ 業界ナンバー1の成婚率はさすがですね ↑

モテる方法

そして、女性からモテる方法はマスターしておいたほうが、より可愛くてキレイな女性と仲良くなれることは間違いありません。

モテる男性の代表格といえばホスト。あの城咲仁さんがモテる方法を学べる講座を公開しているので、興味のある方はぜひ。

城咲仁のモテる男養成講座『今からモテにいくぞ!』完全セット

公務員でも結婚できない男性は意外と多い?

公務員でも結婚できない男性は意外と多い?モテモテなイメージの公務員男性がなかなか結婚できない理由は、職業上の制約や、職場の環境があげられます。

①職場に男性ばかり

消防士や警察官、土木関係、研究職の理系公務員などは、一般的に職場の男性比がとても高いです。そのため女性と出会うチャンスがまったくない!という公務員男性は意外と多いです。

②世間体が気になる

公務員という立場上、世間体を気にして女性にアプローチしづらいのも、公務員の男性がなかなか恋愛できない理由のひとつ。

特に警察官や教師など、堅い職種の公務員は市民や保護者からの通報や監視が厳しいため、合コンやナンパなどといった軽い行動は慎むそうです。

とりわけ最近はSNSなどで通報されることもあるので、とりわけ警戒して気を付けている公務員は多いようです。

③転勤が多い、仕事が多忙

「公務員は定時退社でのんびり」のイメージですが、職種や配属部署によっては、ブラック企業のように忙しく、時期によっては泊まり込みで仕事に追われることも。

せっかく交際までこぎつけても、なかなか会えない不満がたまり、女性からフラれてしまうパターンも多いです。

また職種によっては23年ごとの転勤がある場合も。遠距離恋愛でダメになり、なかなか結婚まで進むことができないこともあります。

以上のように、公務員の職業環境や求められる世間体から、女性への積極的なアプローチが難しくなっているようです。

せっかく安定して将来性もある職業なのに、そのメリットを恋愛に生かせないのはもったいなさすぎますね。

出会いがない男性公務員は、公務員には出会いがない?女性と出会いたい公務員男性必見の方法!も読んでみてください。

公務員やハイステ男性が好む女性のタイプは?
公務員には出会いがない?出会い方やおすすめアプリを紹介!「誠実そう」「優しそう」「収入が安定している」などの理由から、結婚したい職業ランキングでは常に上位にランクインする公務員男性。 し...

公務員でも結婚できない独身男性の特徴

公務員でも結婚できない独身男性の特徴また一方で、市町村役場、県庁、学校など職場の女性比が高いなど、出会いのチャンスが多いのにもかかわらず、「なかなか恋愛ができない」、「結婚まで進めない」と嘆く男性公務員もよくいます。

そんな独身公務員には次のような意外な共通点があります。

  • 性格的にシャイで、女性と一対一で話すのが苦手
  • プライドが邪魔をして、自分から女性にアプローチできない
  • 女性慣れしていなくて、デートのノウハウなどに自信がない
  • 将来のことを考えて、職場に恋愛を持ち込みたくない

いずれも真面目な公務員ならではといえますね。

特に学生時代、まわりが遊んでいるのを横目に試験勉強を頑張ってきた公務員男性は、女性からモテてみたい!素敵な女性をつかまえて周囲を見返したい!という気持ちも少なからずあるようです。

せっかく頑張って手に入れた公務員の職。それだけでモテる要素満載なのですから、少しだけ勇気を出してみましょう。

積極的に出会いを求めていくだけで、恋愛のチャンスはぐんと広がります。その具体的な方法を次で紹介します。

↑ 業界ナンバー1の成婚率はさすがですね ↑

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事