このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員 結婚 PR

公務員と結婚できる結婚相談所3選!

記事内に商品プロモーションを含んでいます

公務員と本気で結婚したいと思って婚活を続けているけど、未だに素敵な公務員とは出会えてない…婚活にはいろいろな方法があって、人から紹介してもらったりマッチングアプリを使ったり、婚活パーティーがあったりして悩ましいですよね。

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
マッチングアプリや婚活パーティーに興味はあるけどちょっと恐いわね。もっと真剣にお付き合いを始めたいわ!

もしこのように悩んでいるのなら、結婚相談所を使うべきです。なぜなら、結婚相談所は真剣が出会いを求めている公務員が数多く登録しているからです。

結婚相談所は決して安い会費ではないため、そもそも軽い気持ちで登録するような男性はいません。

そして男女とも結婚に対して前向きで積極的なため、他の出会い方をするよりも結婚までに必要な時間が短くてすみます。

公務員との結婚ができれば、老後まで安定した生活が保証されたも同然です。年収は民間企業の平均よりも高く、ボーナスも毎年4ヶ月分以上出ます。40万円の月給なら160万円もボーナスが出るんですよ。これってすごくないですか?

しかも土日の休みはしっかり取れるので、旦那さんと一緒にデートにでかけたり、家族で旅行に行ったりすることも楽しめます。

もちろん退職金も年金もしっかり支給されますので老後も安心。こうした充実していて安定した生活を望むのであれば、公務員と結婚するのは元公務員の僕からしてもかなりおすすめできます。

この記事では、公務員と結婚するために最もオススメな結婚相談所を、成婚率や登録している人数、登録している人の質などを元公務員の視点で総合的に判断し、ランキング形式で紹介していきます。

にゃも☆
にゃも☆
あなたにぴったりの結婚相談所に登録して、理想の公務員男性を見つけましょう♪
楽天オーネット

会員数が最も多いのが楽天オーネット。楽天グループの結婚相手紹介サービス会社で、業界最大級の会員数約46,638名(男性25,422名 女性 21,216名)を誇ります。
2016年では、会員同士成婚退会者数が5,524人と、かなりの実績を残しています。

おすすめ度
運営会社 株式会社楽天オーネット
会員数 約2.4万人(提携会員数含む)
支店 全国40店舗

北海道エリア 札幌
東北エリア 岩手(盛岡)、宮城(仙台)
関東エリア 茨城県(水戸)、栃木(宇都宮)、群馬(高崎)、埼玉(大宮)、千葉(千葉・柏)、神奈川(横浜)、東京(渋谷・銀座・池袋・新宿・町田)
中部エリア 山梨(甲府)、長野、新潟、石川(金沢)、静岡(静岡・浜松)、愛知(岡崎・名古屋)、岐阜
関西エリア 京都、大阪(大阪北・大阪南)、兵庫(神戸・姫路)、奈良
中国エリア 岡山、広島、徳島、香川(高松)、愛媛(松山)
九州エリア 福岡(福岡・小倉)、熊本、鹿児島、沖縄

料金目安
(1年間)
プレミアムプラン 272,800円
内訳:入会金:30,000円 + 活動初期費76,000円 + 月会費:13,900円×12ヶ月+ 成婚料:0円

楽天オーネットのメリット

全国40店舗と、店舗数が多いのが強み。東北エリアから九州、四国、沖縄までまんべんなく立地していますので、地方在住で結婚相談所を探しているのなら楽天オーネットがおすすめです。

楽天オーネットは公務員の会員数も公開していて、男性会員約2万7千人のうち8%ほど。つまり、約2,000人が公務員として登録していることになります。

この数字はかなり多いですよ。なぜなら、一生の中でも2,000人もの人と知り合うことはなかなかできないからです。2,000人もの公務員の中からあなたにあったお相手を選べばいいというわけです。

それに結婚相談所には、本気で結婚したいと思っている人しか登録していません。そのことを考えれば、出会うことさえできれば話は早いです。

楽天オーネットは、結婚相談所によくある成婚料がないのも高ポイント。せっかく「やったー!結婚が決まった♪」というときに追加でお金を取られるのはいい気持ちがしませんものね。

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
ビジネスなのは分かるけれど、できれば結婚が決まってから出費したくないわね。結婚式も控えてるわけだし…

このように、もっと祝福してほしいな・・・と思うのが人間というものじゃないでしょうか。

※2019年8月追記

最近、楽天オーネットを利用して結婚した方と知り合ったのですが、なんと月収100万円超えの旦那さんをゲットしたとのことです!!!

月収ですよ?年収じゃないですよ?(笑)

ちなみにその方が楽天オーネットを利用したきっかけは、いくつもの結婚相談所を比較してみて、一番対応が良くて安心できると判断したからだそうです。

→ 楽天オーネットはこちら

楽天オーネットのデメリット

楽天オーネットのデメリットとしては、その成婚料がないためアドバイザーが積極的に婚活に関わってくれない可能性があること。ただし、別料金を支払えばアドバイザーによる引き合わせサービスを受けることができます。

とはいえ、自分の大切な婚活を任せっぱなしにはしたくないという方や、自分から相手に話しかける程度のコミュニケーション能力がある方であれば、問題なく話を進めることができるでしょう。

しかし、そもそも婚活は、全部を結婚相談所のアドバイザーに任せっぱなしにしてしまうとうまくいきません。

なぜなら、あなたも真剣に結婚したいからこそ結婚相談所に登録しようとするはずです。それなのに、

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
「放っておいても勝手にイイ男を連れてきてくれるなんてサイコーね♪」

という受け身の姿勢でばかりいると、結局本気で男性を探していないことになってしまいます。

受け身の姿勢でいると、たとえアドバイザーが男性を紹介してくれても、「顔が気に入らない」「趣味が合いそうにない」など気に入らない点ばかりが目につくようになり、『自分ごと』として真剣に相手をみることができなくなるリスクが高まります。

そのため、自分から積極的に行動して婚活をすすめていくことがとても大切なのです。

こうして考えると、楽天オーネットのアドバイザーによる関わり方が消極的だったとしても、それは婚活本来のあり方からすれば、メリットにしかなりません。

婚活は、あなたと未来の結婚相手が主役のはず。任せっぱなしになんかせず、なにがなんでも公務員と結婚するんだ!という思いを持って取り組んでみましょう!

とはいえ、いきなり結婚相談所に登録するのも勇気がいりますよね。そして、どうしても引っかかるのがコストのことだと思います。せっかく入会しても、理想の相手と出会えなかったら大損ですからね。

しかし、どんな男性が登録しているのか無料で知る方法があります。

それは、楽天オーネットが提供している結婚チャンステストをすることです。

そこでオススメなのが、楽天オーネットで無料でできる診断テストです。こちらは契約しなくても「結婚チャンステスト」という診断を無料で受けることができます。

無料の結婚チャンステストを受けてみる

これは誰でも無料でできるカンタンな診断テストで、あなたにぴったりの相手を診断してくれるというものです。

あなたのプロフィールと理想の条件を入力するだけで、実際登録されている会員の中からマッチングした相手を教えてくれるというサービスです。

公務員と結婚チャンステスト2

入力画面はこんな感じです。

まずはあなたのプロフィールを入力しましょう。正確に入力すると、マッチングの精度がアップします!ここは正直に答えましょうね。

公務員と結婚チャンステスト

そして、ここが一番気になるところ。お相手の希望年収や身長、年収などを入力します。

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
ここは妥協したくないわね!
公務員と結婚チャンステスト3

このようにプロフィールや希望条件を入力できたら、あとは結果を待つだけです♪

診断結果は郵送してもらおう!

ただ、無料というだけあって、1つだけ避けられないことがあります。それは、診断結果をもらう前に楽天オーネットから営業の電話がかかってくることです。

ただそれもしつこい勧誘ではなく、「一度店舗にお越しになりませんか?」といった軽い勧誘の電話です。

不要であれば、ハッキリと断ってもらえればOKです。もちろん興味があれば、顔を出してみてもいいですね♪

診断結果をもらう方法は2通りあって、1つが店舗に直接行くこと。もう1つが、郵送で送ってもらうことです。

完全無料のサービスですので、「まあ無料だし仕方ないか」くらいの気持ちで営業トークくらいはさせてあげましょう。そしてすかさず、

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
結果だけ知りたいので郵送してください。

と言ってしまいましょう!このようにストレートに言うのが申し訳なければ、

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
ちょっと忙しくて時間を作れません。申し訳ないのですが、郵送していただくことは可能でしょうか?

とやんわりと郵送してもらうようお願いしましょう。そうすれば、相手も丁寧に対応してくれること間違いなしです。

チャンステストは2分ほどでできますので、ちょっとしたスキマ時間でもできてしまいます。ためしに結婚チャンステストを受けてみてはいかがでしょうか。

そして、あなたにぴったりの男性がどういった人なのか。診断結果を楽しみにしましょう!

>【公式】楽天オーネットの無料診断テストはこちら

 

パートナーエージェント
パートナーエージェント

成婚率が業界ナンバーワンの結婚相談所です。なんと28.6%の方が成婚しているというから驚きです。

この数値は他の大手結婚相談所でも出せないほどの高数値であり、かなりの実績がある結婚相談所です。※大手他社は約10%

おすすめ度
運営会社 株式会社パートナーエージェント
会員数 約2.4万人(提携会員数含む)
支店 全国30店舗

北海道エリア 札幌
関東エリア 茨城県(水戸)、群馬(高崎)、埼玉(大宮)、千葉(千葉・船橋)、神奈川(横浜)、東京(新宿・銀座・銀座数寄屋橋・池袋・上野・丸の内・町田・八重洲・渋谷)
中部エリア 静岡(静岡・浜松)、愛知(名古屋・岡崎)、岐阜
関西エリア 京都、大阪(大阪・なんば)、兵庫(神戸・姫路)、奈良
中国エリア 広島
九州エリア 福岡(福岡・北九州)

料金目安
(1年間)
コンシェルジュコース 367,000円
内訳:初期費用:125,000円 + 月会費:16,000円×12ヶ月+ 成婚料:50,000円

パートナーエージェントのメリット

パートナーエージェントはマザーズに上場しています。関東地方の電車などでは多くの広告を出しているので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

上場している結婚相談所であれば、信頼性も高く安心できますね。

パートナーエージェントは、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料を全額返金するという保証の「出会い保証制度」があるのが特徴。

ここまで手厚いサービスは他では見かけませんので、よほど自信があるという表れなのでしょう。

やはり結婚相談所で一番気がかりなのは、高い料金だけ支払って誰とも出会わずに終わってしまうということですよね。

しかしパートナーエージェントなら「出会い保証制度」があるので、出会えないというリスクを最小限にすることが可能です。

パートナーエージェントのデメリット

デメリットとしては、他の結婚相談所に比べて料金が少々高いこと。しかし、これは手厚いパートナーサポートを充実させるための必要経費といっても過言ではありません。

パートナーエージェントは、結婚相談所の中でも特に会員の方に寄り添ってくれることで有名です月会費が少々高い分、他の結婚相談所より2倍以上も成婚しやすいというメリットを生み出してくれます。

結婚相談所に登録するのは、結婚するのが目的のはず。そうであれば、結婚できる確率が最も高い相談所で公務員を探すのが確実です。

パートナーエージェントでは無料で店舗体験することもできますが、敷居が高いという方はまずはパンフレットを取り寄せてみて、情報収集するところから始めてみましょう♪

パートナーエージェントの詳細記事はこちら無料のパンフレットはこちら

エクセレンス青山
ハイクラスな相手との結婚を考えているのなら、創業23年の歴史を持つ老舗のエクセレンス青山がオススメです。
年収1,000万円以上の男性会員が30%、医師・歯科医師30%、国家公務員エリート官僚など、社会的地位が高い男性が多く在籍しているのが特徴です。
おすすめ度
運営会社 有限会社 ランドコム
会員数 約6.5万人(提携会員数含む)
支店 全国1店舗

東京(青山)

料金目安
(1年間)
レギュラーコース 334,800円+(5,400✕お見合い数)
内訳:初期費用54,000円 + 月会費:5,400円×12ヶ月+ 成婚料:216,000円、お見合い料:5,400円トライアルコース(1ヶ月間) 5,400円

エクセレンス青山のメリット・デメリット

エクセレンス青山は、月に何人紹介するというシステムではありません。会員リストの中から気になる人を好きなだけ選択できますし、あなたへのお見合いお申し込みも含めて何人でもお見合いすることが可能です。

デメリットは、東京の青山にしか店舗がないこと。遠方の方で、どうしてもエクセレンス青山でハイクラス男性と結婚したい!という方にはガッカリですよね。

しかし安心してください。エクセレンス青山は、遠方でも入会可能です。あまり知らない方が多いんですが、東京本社まで行かなくてもインターネット経由で登録ができるんですよ。

もちろん自宅にいてもインターネットで気になる男性のプロフィール検索をすることも可能。そして電話やメール問い合わせで、アドバイスをもらうことだってできます。

対面で直接相談に乗ってほしいという方にとってはデメリットですが、今はたいていの結婚相談所でインターネット上でプロフィールを見ることが普通になっています。

そのため、インターネット上での結婚相談だとしても、ハイクラス男性と結婚することが可能です。セレブ志向の方には断然エクセレンス青山がオススメです。

また、もう1点のデメリットが成婚料が高いこと。他の結婚相談所に比べて圧倒的に高いですよね。

しかしこう考えてください。このエクセレンス青山に登録している男性はハイステータスの方が圧倒的多数。

その男性と結婚することができれば、20万円という金額はたしかに高額ではあるものの、結婚後のセレブ生活が手に入ると思えば十分納得できる金額ですよね。

あわよくば、

にゃも☆
にゃも☆
「僕が君の分の成婚料を払うよ。僕たち2人の結婚だからね」

とでも言ってくれる男性が見つかれば、もっと嬉しいですよね(笑)

エクセレンス青山では、お試しで入会できるのも高ポイント。

トライアルコースという1ヶ月間お試し入会があり、なんと5,400円でハイステータスの方々と直接やりとりすることができるんです。もちろん入会金は無料!

  • 入会金無料
  • 初期費用5,400円
  • プロフィール検索無料
  • お見合い申し込み無料

ですので、初めての結婚相談所で戸惑っている方はこちらのトライアルコースから初めてみてはいかがでしょうか。

【公式】トライアルコースを見てみる

ランキング外の結婚相談所と比較するには?

他の結婚相談所と比較するには?このランキングにはない結婚相談所とも比較したい場合、一括でパンフレットを無料取り寄せ(資料請求)するのが便利です。

→ 結婚情報比較ネットの一括資料請求はこちら

なぜなら、ネット上にはさまざまな比較サイトがありますが、資料にしろ店舗見学にしろ自分の目で見てみることが一番納得できるからです。

元公務員の視点からこの記事を作成しましたが、それでも他社と比較したいというニーズはあるでしょう。

そこで、左下のリンクからは、最大5社までの結婚相談所の資料を手っ取り早くまとめて請求することができます。

結婚相談所の社名の入っていない封筒で送ることも可能なので、プライバシーも守れますよ。

入会しなければいけないわけではありませんし、しつこい勧誘はありませんので安心してください。

どんなことでも一歩踏み出すことが大切です。自分の人生を変えてくれるような出会いや発見があるかもしれませんよ。