公務員試験 予備校

公務員試験 LECの体験談と口コミ!面接対策や講師がいるメリット

公務員試験予備校のLECの体験談と口コミを募集したところ、当サイトに投稿がありましたので、紹介します!

自分だけではなかなか勉強ができないタイプなので、時間割を決めてくれる塾の存在は半ば強制力が働くのでちゃんと通学し続けることができました。

また一人では分からない問題を聞ける講師がいつもいることや、模試も受験できるところ、ほかの受験生が多くいるので刺激をたくさんもらえるところはとても魅力的でした。

他にも、独学では対策のしづらい面接練習も回数無制限で対応してくれるので予備校の大きなメリットだと思います。

公務員試験は科目数が圧倒的に多いので、自分で勉強するならば相当な意思と計画性が大事だと思います。

少しでも自信がない人は、失敗してしまう前に予備校に入ったほうが確実だと思います。

LECはTACと同じように大手なので実績もとても安定しています。

LECのテキストだけを使って合格した人は多くいるのでやるべき範囲も明確になり、予備校を信頼することが合格への近道なのだなと実感して勉強を続けることができました。

ネット上で講座申込みすると割引が適用されるので、LECがいい!と考えている方はネット申込するのがおすすめです。

その他、公務員試験の大手の情報はおさえておいたほうがいいでしょう。

予備校のパンフレットを取り寄せて比較するなら、予備校の取り寄せ先をまとめた以下の記事をどうぞ。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事