公務員試験

公務員試験予備校LEC東京リーガルマインドの体験談と口コミ!講師の教え方について

公務員試験予備校のLEC東京リーガルマインドの体験談と口コミを募集したところ、当サイトに投稿がありましたので、紹介します!

公務員試験予備校LEC東京リーガルマインドの体験談と口コミ

講師の先生の教え方が悪かったです。

数的処理が公務員試験の教養問題では一番ウェイトが高いんですが、ずっと苦手でした。

教えてもらっても、Web上の動画を復習で見ても、よくわからなかったです。

ずっと苦手なまま、試験を受けましたが、全部落ちました。練習しても全く頭に入ってこなかったので、最悪でした。

また、他の先生の授業も、眠くなるような、催眠術をかけられているような時もありました。

耐えるのが苦痛で、授業を受けたくないと思う時もありました。

テキストについては、経費削減のため白黒でした。

これがまた分かりづらかったです。どこが大事なのか、蛍光ペンを塗らないと分からないです。

太字と太字じゃない所の違いが分からないくらいです。

二次試験以降のグループワークや面接対策については、効果があまりありませんでした。

むしろ、大学の就職活動センター主催のものか、ゼミでやっていただいた方が、問題も現実的であった上に、時間や評価もしっかり行ってくれました。

一次試験の勉強するだけなら、頼って良いと思いますが、二次試験以降は、大学の先生や先輩方に頼るのが無難です。

LEC東京リーガルマインドについては、このような口コミがありました。

こうした口コミも踏まえて、当サイトのおすすめ予備校ランキングを見てもらえるといいかと思います。

公務員試験に独学で合格した筆者が、公務員試験に合格するためのノウハウや詳細な体験談をnoteで公開しています!

「勉強期間中はどんな気持ちだったか?試験当日の様子のメンタルは?」など体験者でないと分からないことも細かに書いています。

僕の公務員試験受験を追体験することで心構えができ、試験に有利に取り組むことができますよ。

⇒  note『公務員試験に合格する方法』