公務員試験 予備校

公務員試験予備校 伊藤塾 体験談 口コミ

公務員試験予備校の伊藤塾の体験談と口コミを募集したところ、当サイトに投稿がありましたので、紹介します!

公務員試験予備校の伊藤塾の体験談と口コミ!国家総合職希望者に人気

伊藤塾は国家総合職の法律区分の試験に強いです。

国家総合職として働くためには、一次試験(教養・専門択一)と二次試験(論文)、人事院面接を経て最終合格を得たのちに、希望省庁に赴いて官庁訪問を行い内々定を得なければなりません。

伊藤塾の受講生は、一次試験、二次試験、官庁訪問ともに受験生一般の合格率よりも高い合格率を誇っています。

伊藤塾では講義内容は全てweb上で学習することが可能となっているので、自分の空いた時間は全て法律学習に時間を割くことができます。

自宅でも図書館、カフェ、電車の中などでも学習を進められるのでとても時間を有効に使えました。

早期から面接カードの作成・添削指導をして頂いたので、1次試験合格後はスムーズに面接対策をすることができました。

繰り返し練習をすると緊張することなく、ハキハキ応えることができますし、言い間違えも減ります。回答についても足りない部分を的確に指摘してもらいました。

とても基盤や教育理念がしっかりしている予備校なので安心して学習できました。

伊藤塾はハイレベルな公務員試験の予備校です。

国総の法律系という目標が定まっている人は、伊藤塾が安心です。

⇒ 伊藤塾公式サイト

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事