公務員試験 予備校

公務員試験予備校LECの卒業生体験談!講義動画が充実で面接対策もばっちり!

このブログあてに、LEC卒業生の方から体験談のメッセージをいただいたので、ご紹介します!

LECにしようか悩んでいる方の参考となりましたら幸いです。

LEC卒業生の体験談

自分で勉強時間を確保するのが、だらだらしてしまって難しいわたしは、予備校で授業として時間を強制的に確保してくださるのが1番良かったと思います。

また、経済学や数的処理といった難しい科目はテキストを読んだだけで理解するのは大変なので、問題集の問題ごとに解説動画をアップしてくれるのはとても助かりました。

他にも、公務員は情報戦とも言われるほどなので、Kフォーラムと呼ばれるものが開かれているのはとても良かったと思います。

Kフォーラムでは、各官庁の方が来てくださって業務説明会や、質疑応答を行なってくださいます。

現場の声を生で聞けるのはとても刺激になりました。

ほかにもLECでは公務員試験合格のために必須の面接対策についても細かくシュミレーションを行なってくださったり、基本から何度も指導してくださいます。

面接は自分1人だけでは絶対に対策ができないものなので、予備校に通ってよかったとおもいます。

また、他の受講生からもたくさん刺激をもらえてよかったです。

ワンポイントアドバイス

以上がLEC卒業生の体験談でした。

ちなみに、ネット上で講座申込みすると割引が適用されるので、LECがいい!と考えている方はネット申込するのがおすすめです。

その他、公務員試験の大手の情報はおさえておいたほうがいいでしょう。

予備校のパンフレットを取り寄せて比較するなら、予備校の取り寄せ先をまとめた以下の記事をどうぞ。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

管理人も使ってる!おすすめサービス

人生レベルの悩みが綺麗サッパリ!浄化ツール

就職や転職、人間関係、お金の悩みを抱えている方に特に知ってほしいです。

僕はこの浄化ツールを使い始めてから、人生が変わりました。

無料体験があるのでお試しだけでいいのでやってみてほしいです。

これのおかげで人との悩みもお金の悩みもほとんど消えました。今もなお改善中です。

にゃも☆
にゃも☆
忖度なしで、ここ10年で一番お気に入りのおすすめできるサービスです。

公式ページでは、浄化ツール開発者の佐藤達三さんがyoutube動画も公開してるので、ぜひ見てみてください。

オーダースーツ


にゃも☆
にゃも☆
公務員時代も他の職員よりスーツやネクタイにはこだわっていて、カッコいいと思われる自分でいようと思っていました。

ただの既製品じゃなくオーダースーツにすることで、自分に自信を持って気持ちを前向きにすることができます。

高級生地なのに安い+追加料金無し+ジャストサイズ保証もあるので、ネット注文でも安心です。

【オマケ情報】管理人もやってる、お小遣いを簡単に稼ぐ方法をコッソリ教えます

簡単にお小遣いを稼ぐ方法はこちら