公務員試験 予備校

公務員試験予備校の大原の短期入門講座の口コミ!

ここでは、公務員試験の予備校の大原で短期入門講座を受講した人からの口コミを紹介します。

公務員試験予備校の大原の短期入門講座の口コミ!

公務員試験(地方公務員)の受験のため、大原を受講しました。

大原を選んだのは地元での地方公務員試験での合格実績が高く、実際に合格した友人からも勧められたためです。

私は法律系の科目には自信があったのですが、数学を使う経済学が苦手だったので、経済科目に絞って受講しましたが、担当の先生の説明はとても論理的でわかりやすく、初学者でもスムーズに入っていけました。

難しいグラフの読み取り方や微分を使った難しい計算もポイントを絞った説明で良く頭に入りましたし、選択肢の絞り方など実践的なテクニックもたくさん教えていただきました。

2~3か月ほどの短期の入門講座だったこともあり、効果はすぐに出たわけではありませんでしたが、その後の学習の基礎となり、問題演習を繰り返す中で確実に模試での得点力がついていくのが自分でもわかりました。

おかげさまで苦手科目は克服でき、念願の地方公務員試験に合格することができて、大変感謝しています。

このように、短期入門講座でもしっかりと学習・理解することができ、その後の学習効率に大きく影響することが分かりました。