公務員試験 予備校

長野の公務員試験の予備校 大原

大原 長野 アクセス

大原スポーツ公務員専門学校 長野校は長野県長野市にあります。

公務員試験対策として主に文系科目を指導しています。

公共交通機関で通学する場合、JR「長野駅」東口徒歩2分・長野電鉄「長野駅」徒歩3分と最寄駅からのアクセスは非常に良い予備校です。

大原 長野 公務員

大原スポーツ公務員専門学校 長野校は1次試験の文系科目に力を入れており、ノウハウのある講師陣が熱心に指導してくれます。

文系科目の指導方法としては文系科目の全てを勉強していては時間が足りませんので、講師の授業を聞いて範囲を大きく分類します。

その中で出題傾向から割り出した範囲に絞っていき、ひたすら過去問を解いていきます。

莫大な量の過去問を解くことで出題傾向が割り出せ、生徒の苦手な範囲も割り出すことができます。

それを繰り返していくことで文系科目に強くなっていくことが可能です。

 

文章理解では本文の読み方と各回答の大まかな消去法を教えてくれます。

あとは問題をたくさんといて慣れれば、高得点が狙えますよ。

大原 長野 公務員試験 合格実績

・長野県職員
・長野県警
・長野市役所
・長野市消防局
・長野県内各市町村事務職員
・東京特別区一般職

ほか多数

大原が作っているパンフレットには、ネットにあるより詳しい最新の情報がたくさん書かれています。

また、割安になるキャンペーンなどをしていることもあるので、取り寄せておいて損はありません。

⇒ 大原の詳細情報が書かれたパンフレットを取り寄せる(資料請求/無料です)

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら