公務員試験 予備校

山形の公務員試験予備校の大原を解説!

山形の大原のアクセス

大原スポーツ公務員専門学校 山形校は山形県山形市のある本校は、山形県内の公務員試験の予備校の中でもトップクラスの生徒数をほこり、特に1次試験対策に力を入れています。

アクセスはJR山形駅西口徒歩4分と公共交通機関でのアクセスが非常によく、通学しやすい学校となっています。

大原スポーツ公務員専門学校 山形校は公務員試験の1次試験対策に力を入れており、多くが学生を合格に導いています。

1次試験の数的処理では、数学を基本としているため、数学が苦手な生徒には講師が基礎から指導してくれます。

数学の基本がわかれば、問題を応用して解答していきますが様々な問題パターンがあるため多くの過去問を活用して応用力を付けていきます。

政治経済も出題範囲が多いため、全てを網羅使用とするのは不可能に近いです。

そのため、過去問と模擬試験を行うことで出題傾向を理解し、1次試験に備えます。

山形の大原の公務員試験の合格実績

・山形県警(大卒)
・山形県一般事務
・山形県内各市町村消防本部
・山形県内各市町村一般事務
・山形市消防本部

ほか多数

大原が作っているパンフレットには、ネットにあるより詳しい最新の情報がたくさん書かれています。

また、割安になるキャンペーンなどをしていることもあるので、取り寄せておいて損はありません。

⇒ 大原の詳細情報が書かれたパンフレットを取り寄せる(資料請求/無料です)

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事