公務員試験 予備校

公務員試験予備校大原の体験談と口コミ!講師の数と質疑応答

公務員試験予備校の大原の体験談と口コミを募集したところ、当サイトに投稿がありましたので、紹介します!

公務員試験予備校大原の体験談と口コミ

じぶんは現在でありますが33才の男性会社員をおこなっております。

こちらの予備校を昔に受けさせていただきました。

途中でやめました。

大原自体は悪くないと自分は思っておりますが、やはりシステムが嫌でありました。

講師との対面指導がメインとなるかと思いますが、講師の数が少なく、それでいて、質問をしてくる生徒が多いので、どうしてもパソコンでの学習や自習になってしまうことがあります。

自習であれば自宅でも十分にできることであるので、それでは全く意味がなく、何のために高い教育費用を実費で支払っているのかわからなくなってしまうことがありました。

そのことに関して何度かクレームなどもつけたことがありますが、講師側は人数の関係上どうしてもそうなってしまうこともありますなどと開き直るように言われてしまい、ふざけるなと思いました。

受けるまではそのようなことはないと豪語をされていたのですが、蓋を開けてみると全く違いました。

大原については、このような口コミがありました。

昔ということなので、だいぶ以前のことで、今は改善されているかもしれませんね。

こうした口コミも踏まえて、当サイトのおすすめ予備校ランキングを見てもらえるといいかと思います。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

おすすめ記事