公務員試験 予備校

公務員試験のクレアールはWeb講座が充実!水道橋校舎で面接対策も可能

クレアールは、公務員試験界隈でも通信講座の費用が安く、利用者満足度の高い通信講座形式の予備校です。

通信講座なので、校舎での学習はありません。

Web講義を取り入れており、いつでもどこでも何度でもハイクオリティな講義を学習することができます。

※クレアールのパンフレット(無料資料請求で取り寄せできます)より抜粋

そしてクレアール本校の意味ですが、ここでは公務員試験の面接練習をするための教室が設けられています。

また、自習室もあります。受講生向けにスケジュールが公開されているので、開いている時間に校舎に行けばいつもと違った緊張感をもって勉強をすることができますよ。

また、公務員試験以外の資格コースの受講生も、自習室や面接練習室を利用していますので、普通の予備校と同じような感覚をもってもらえれば間違いないと思います。

ただし、校舎内で講義はしないので、あくまで自習室ということになります。

この他にも気になることがあれば、詳細が書いてあるパンフレットを取り寄せるか、直接問い合わせしてみるのがいいと思いますよ。

また、通信講座で心配になるのは二次試験の面接対策や小論文といった科目だと思います。

しかし、他の予備校に比べて大ボリュームの面接対策講義のWeb動画や、小論文対策のWeb動画が用意されています。

さらに、遠方の方は電話面接やSkype面接(有料:30分2500円)も受けることが可能なので、面接対策もバッチリです。

小論文の添削や電話面接は何度でも受けることができます。

→ 【画像つきで簡単!】資料請求の仕方はこちら【無料】

スクール所在地

住所 101-0061
東京都千代田区神田三崎町1-1-17 ハヤシビル (受付:4階)
電話番号 0120-59-4153
最寄駅 水道橋駅
アクセス JR線・都営三田線「水道橋駅」より徒歩3分
半蔵門線・都営新宿線・都営三田線「神保町駅」出口A5より徒歩8分
JR線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩10分
千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩12分
公式サイト クレアール公式サイト