公務員試験 予備校

公務員試験LECの口コミ・体験談を紹介!大学負担で費用が安い?

この記事では、当サイトに寄せられた予備校の口コミ・体験談を紹介します。

ここでは、LEC東京リーガルマインドに通った方のお話を紹介します。

予備校名

LEC東京リーガルマインド

受講方法

通学講義

選んだコース

地方上級国家一般職コース

料金

大学からの補助もあって2~3万円ほどで受講出来たと思います。

その予備校を選んだ理由

大学がLEC東京リーガルマインドと連携を行い、料金も大学が負担してくれて、そこまでお金をかけられずに、大学で受講出来たから。

曜日を決めて、カリキュラムを作ってくれたから。法学検定試験もこのLEC東京リーガルマインドの講座を受講していたので、内容が一貫していると思ったから。

良かったところ

テキストの説明が分かりやすかったです。

ここが大事だというポイントを絞っていました。

練習問題集のオススメも紹介してくれて助かりました。

卒業生がオススメした勉強法も紹介してくれました。

授業に出席出来なかった時、また分からなかった所があるときは、IDとパスワードを入力すれば動画が見れるサイトがあり、それを見て、復習出来ました。

どこのLEC東京リーガルマインドの学校に行っても、公務員試験の模試が申し込みをすることが出来たのも魅力です。

悪かったところ

大学で受講出来るからが上に、集中力や緊張感が多少落ちてしまいます。

全体的に授業の内容が頭に入ってこない先生が多くて、理解が出来ませんでした。

特に数的処理が本当に苦手だったので、結局最後の最後まで苦手の克服が出来ませんでした。

総合評価

公務員講座にも、受けたい試験に応じて、多種多様なコースがあります。

予備校現場に行けば、きっと他にも頑張っている仲間がいるので刺激を受けられます。

また、そこまで他の講座の勧誘がなかったことも良かったので、オススメ出来る講座です。

今は、オンライン授業も受けられるようなので、予備校行けなくても安心です。

ワンポイントアドバイス

LECについては、このような口コミがありました。

ネット上で講座申込みすると割引が適用されるので、LECがいい!と考えている方はネット申込するのがおすすめです。

その他、公務員試験の大手の情報はおさえておいたほうがいいでしょう。

予備校のパンフレットを取り寄せて比較するなら、予備校の取り寄せ先をまとめた以下の記事をどうぞ。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

おすすめ記事