公務員試験 予備校

公務員試験予備校の東京アカデミーの体験談!合格実績が高く面接対策が手厚い!

このブログあてに、東京アカデミー卒業生の方から体験談のメッセージをいただいたので、ご紹介します!

東京アカデミーにしようか悩んでいる方の参考となりましたら幸いです。

東京アカデミー卒業生の体験談

良かったのは、大手ということもあり公務員試験の合格実績が凄く高いところです。

とくに、多く、ここは地方公務員での合格率が高かったので市役所志望の私には力強かったです。

講師の質は、ここしか通っていなかったので他は分かりませんが、授業後にわからないところがあれば、個別に対応してくれました。

中でも、一番良かったのは面接対策の授業です。実際に模擬面接ができますし、他の人の面接を見て、ここはこのようにしたら良いと意見できるのも良かったです。

いろんな人の面接も見れたので、凄く勉強になりました。実際、私も面接試験で落ちることはありませんでした。

中身を、少し説明すると、この講義は基本的には生徒同士で面接官役と受験生役をを順番にやっていくというものです。

なので、面接官の立場に立って考えることもできます。

基本的に、面接内容はどこの市町村でも聞かれそうな、定番の質問内容です。

なので、本番でも、これ東京アカデミーでやったやつだというのもありました。

やはり、実践が第一なので、試験対策は勿論、面接対策もしっかりしたい人にはオススメの学校です。

ワンポイントアドバイス

以上が東京アカデミー卒業生の体験談でした。

東京アカデミーのオリジナルテキストは的中率が高いと評判です。

通学も通信講座も充実との口コミですので、どちらにしようか悩んでいる人でも対応できますね。

その他、公務員試験の大手の情報はおさえておいたほうがいいでしょう。

予備校のパンフレットを取り寄せて比較するなら、予備校の取り寄せ先をまとめた以下の記事をどうぞ。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

おすすめ記事

★おすすめ教材情報★

独学合格のプロ「カズ」さんから【公務員試験合格するための方法】が公開されました!

こちらは僕と同じく公務員試験に独学で合格された「カズ」さんが作成された教材です。

どんな参考書・過去問題集を使えばいいのかやその使い方、スケジュールの立て方、面接対策までさまざまなノウハウを詰め込んでくれていて、とても分かりやすいです。

予備校に通うよりも安い価格で公務員試験に合格するためのノウハウを学べるので、とってもオススメです。

⇨『公務員試験独学合格ノウハウ』を見てみる

【オマケ情報】管理人もやってる、お小遣いを簡単に稼ぐ方法をコッソリ教えます

簡単にお小遣いを稼ぐ方法はこちら