公務員試験 予備校

公務員試験 TAC 口コミ

公務員試験予備校のTACの体験談と口コミを募集したところ、当サイトに投稿がありましたので、紹介します!

大手ということで、しっかりこれまでの過去問題を意識して作られた問題集が用意されていることが最もよかったと感じた。

また時間がない場合やよりハイレベルな問題に備えたい場合などに合わせて、それぞれの過去問において難易度と出題頻出度がランク付けされている点はとても便利であった。

例えば、基礎が不安な場合は難易度が低く、頻出度が高い問題を中心に演習すれば良いなど個人の都合に合わせることができた。

また今回利用した公務員講座は映像のものであったが、大変分かりやすい授業ばかりで満足である。

特に躓きやすい数字を取り扱う科目では、基準レベルが難しい人に合わせて作られた入門レベルの講座も用意されており、不安であった科目も安心して理解を深めることができた。

また各回の授業に合わせて、その授業を受けて解けるようになる問題があらかじめどの問題であるのか問題集で明記されているため、復習もしっかりしやすい流れが組み込まれていた。

さすが大手のTAC。

やはり大手予備校は受講生の信頼も高いといえます。

その他、公務員試験の大手の情報はおさえておいたほうがよさそうですね。

予備校のパンフレットを取り寄せて比較するなら、予備校の取り寄せ先をまとめた以下の記事をどうぞ。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら