公務員試験 予備校

公務員試験予備校LECの卒業生体験談!良かった点を紹介!

このブログあてに、LEC卒業生の方から体験談のメッセージをいただいたので、ご紹介します!

LECにしようか悩んでいる方の参考となりましたら幸いです。

LEC卒業生の体験談

①良かった点
大手の老舗であるので十分なデータが蓄積していました。
私は国家総合職試験を受験したのですが、他の公務員試験に比べて受検者が少ないことから他の公務員予備校では過去のデータ(問題の丁寧な解説、受験生が面接で聞かれたこと、出題傾向)の蓄積や分析が不十分であると感じていました。
その点LECの情報量は十分であり、受験を勧めるにあたって講師の方がデータの根拠に基づいたアドバイスや指導をして下さいました。

②講師の対応
非常に良かったです。
オンライン授業形式でしたが、予約すれば講師の方に直接相談できる仕組みがあるのと試験直前に集中対策講座があり、教室内で先生に直接質問出来ました。
オンライン授業の弱点は不明点をすぐに解消できないことですが、分からないことはメモにとどめて置き、講師の方とお会いする際に一気に解消するという方法で効率的に学習出来たと考えています。

③受講内容
国家総合職試験対策講座です。
オンライン授業形式でした。2次試験に関しては教室内での対策講座を受講できます。人事院の面接や各省庁の対策用面接練習も実施できます。

④面接練習
人事院面接と各省庁の面接の練習が出来ます。
本番と同じ形式で模擬面接が出来ますし、過去に受験生がされた質問内容を教えてくれるので対策がしやすくなりました。

ワンポイントアドバイス

以上がLEC卒業生の体験談でした。

ちなみに、ネット上で講座申込みすると割引が適用されるので、LECがいい!と考えている方はネット申込するのがおすすめです。

その他、公務員試験の大手の情報はおさえておいたほうがいいでしょう。

予備校のパンフレットを取り寄せて比較するなら、予備校の取り寄せ先をまとめた以下の記事をどうぞ。

⇒ 公務員試験の予備校パンフレット請求先一覧はこちら

管理人も使ってる!おすすめサービス

人生レベルの悩みが綺麗サッパリ!浄化ツール

就職や転職、人間関係、お金の悩みを抱えている方に特に知ってほしいです。

僕はこの浄化ツールを使い始めてから、人生が変わりました。

無料体験があるのでお試しだけでいいのでやってみてほしいです。

これのおかげで人との悩みもお金の悩みもほとんど消えました。今もなお改善中です。

にゃも☆
にゃも☆
忖度なしで、ここ10年で一番お気に入りのおすすめできるサービスです。

公式ページでは、浄化ツール開発者の佐藤達三さんがyoutube動画も公開してるので、ぜひ見てみてください。

オーダースーツ


にゃも☆
にゃも☆
公務員時代も他の職員よりスーツやネクタイにはこだわっていて、カッコいいと思われる自分でいようと思っていました。

ただの既製品じゃなくオーダースーツにすることで、自分に自信を持って気持ちを前向きにすることができます。

高級生地なのに安い+追加料金無し+ジャストサイズ保証もあるので、ネット注文でも安心です。

【オマケ情報】管理人もやってる、お小遣いを簡単に稼ぐ方法をコッソリ教えます

簡単にお小遣いを稼ぐ方法はこちら